Q&Aよくある質問
よくある質問Q&A
登録(求職者)
会員登録は無料となります。
また、企業への就職が決まった場合につきましても、求職者への料金請求はございませんのでご安心ください。
また、企業への就職が決まった場合につきましても、求職者への料金請求はございませんのでご安心ください。
登録認証メールが届かない場合、下記のようなケースが考えられます。
■迷惑メール拒否設定、プロバイダ等のメールフィルタサービスを設定している
■ドメイン指定受信を設定している
(サポートセンターからお送りするメールのドメインは「stepjob.jp」となりますので、こちらのドメイン許可をおねがいいたします)
■URL 付きメール拒否設定を行っている
■迷惑メール拒否設定、プロバイダ等のメールフィルタサービスを設定している
■ドメイン指定受信を設定している
(サポートセンターからお送りするメールのドメインは「stepjob.jp」となりますので、こちらのドメイン許可をおねがいいたします)
■URL 付きメール拒否設定を行っている
登録方法は以下の3種類となります。
・メールアドレスで登録
・Facebookアカウントで登録
・Googleアカウントで登録
※Facebookアカウント、Googleアカウントでご登録を行った場合、弊社側でお客様のメールアドレス変更権限を保持しておりませんので登録後のメールアドレス変更はできかねます。
・メールアドレスで登録
・Facebookアカウントで登録
・Googleアカウントで登録
※Facebookアカウント、Googleアカウントでご登録を行った場合、弊社側でお客様のメールアドレス変更権限を保持しておりませんので登録後のメールアドレス変更はできかねます。
恐れ入りますが、Facebookアカウント、Googleアカウントでご登録を行った場合、弊社側でお客様のメールアドレス変更権限を保持しておりませんので変更はできかねます。
何卒ご了承ください。
何卒ご了承ください。
ログイン(求職者)
管理画面にログインができない場合、下記のようなケースが考えられます。
・ご入力のメールアドレス・パスワード(大文字/小文字を正確にご入力ください)が間違えている
※なおパスワードをお忘れの方はコチラ(パスワード再発行)より再発行が可能です。
・退会されている
既に退会されている場合は、お手数ですが新規登録をおねがいいたします。
・ログインを3回以上失敗している
セキュリティ上、ログインを3回以上失敗すると30分間ロックされます。
申し訳ございませんが、お時間を置いて再度ログインをお願いします。
・ログイン画面が異なる
求職者と企業様のログイン画面はそれぞれ異なります。
▼求職者:求職者ログインよりログインください。
▼企業様:企業様ログインよりログインください。
・ご入力のメールアドレス・パスワード(大文字/小文字を正確にご入力ください)が間違えている
※なおパスワードをお忘れの方はコチラ(パスワード再発行)より再発行が可能です。
・退会されている
既に退会されている場合は、お手数ですが新規登録をおねがいいたします。
・ログインを3回以上失敗している
セキュリティ上、ログインを3回以上失敗すると30分間ロックされます。
申し訳ございませんが、お時間を置いて再度ログインをお願いします。
・ログイン画面が異なる
求職者と企業様のログイン画面はそれぞれ異なります。
▼求職者:求職者ログインよりログインください。
▼企業様:企業様ログインよりログインください。
パスワードをお忘れの方はコチラ(パスワード再発行)より再発行を行ってください
設定(求職者)
パスワードを再設定はマイページ右上メニューの「設定」より行えます。
メール通知を停止したい場合は、マイページ右上メニューの「設定」より配信停止が行えます。
※場合によっては、停止できないメール種類もございます。
※システム上、配信停止の手続き後も数日メールが配信されることがございます。何卒ご了承ください。
※場合によっては、停止できないメール種類もございます。
※システム上、配信停止の手続き後も数日メールが配信されることがございます。何卒ご了承ください。
プロフィール情報の変更はマイページ上部の「履歴書」アイコンよりご確認いただけます。
お気に入りリストはマイページ上部の「お気に入り」アイコンよりご確認いただけます。